連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

まずは替え歌から

♪たのしいねー 艦これをするとー

たのしいねー 色んな艦があるー

あなたの艦と わたしの艦で 出撃しよー

ぐっと強い隊になるー 天下無敵の隊になる 隊になるー

 

(元歌『たのしいね』)

 

 

 

☆といいますか

 

 

5-1をクリアしちゃったんだよね。

 

f:id:honjitumobaka:20190825002614p:plain

 

特に戦略も何も考えてなかったんだけど、あれよあれよという間にボスに到達して勝利。わが艦隊ながら大したもんだね。

 

「戦略も何も考えてなかった」というのは読んで字の如くで

 

 

ぼんやりしていた。

 

 

正確に言うと眠かったんですね。

 

出撃させた時点では「途中で撤退するだろう」と思ってたんで勝った時には驚きましてね、さすがに眠気は少しなくなりましたが、結局その後横になってましたね。

 

 

海域の総評としては途中のふいに現れる潜水艦に気をつけるのと、羅針盤の機嫌が良かったらそれなりにクリアしやすい海域なのではないでせうか。いや、間違った認識かもしれません。

 

 

次いで5-2「珊瑚諸島沖」にも顔を出しましたが、こちらは長くかかりそうですな。まあ、のんびりやりましょう。