連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

動いた

昨日、あまりの動きのなさに思わずふざけた替え歌の歌詞を投稿してしまったのを「艦隊これくしょん」を作られている方々が見てた、のかどうかは知らないけど、有難いことに動きがありました。

まずアイテム数を全部999に設定して建造したら珍しくもなんともない「吹雪」が完成して愕然。こんなことあっていいのか。

で、気が向いて今度は最低値(全部「30」)で建造したところまだ持っていなかった駆逐艦「弥生」が完成。かなり驚きました。

次いでバシー島沖をお散歩中、初の戦艦になる「山城」を入手。

悲願達成で嬉しかったけど、天下の戦艦がこんな簡単に手に入っていいもんなんですかね。

さらに初日から同行してもらっている「雷」が「雷改」に。しかも早速大破してやんの。

まあなかなかの1日でしたよ。今日は。

【弥生・山城】

《雷改》