連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「水上機母艦って特別扱いされすぎだよね」と他の艦船が言ってそうな話

「古鷹」ってなんとなく映画とかに出てくる「悪い博士」みたいな外見してますよね。どうも。

前「水上機母艦が今後活躍する機会はあるのか」みたいなことを書いたと思いますが(そして活躍させるつもりは全く無かったんですが)、旧友某に助言みたいなものをもらったので、気が向いて水上機母艦「千歳」「千代田」のレベルを上げてたんですよ。

そしたら短い間に「改」にする機会が2回も来まして。

まあ強くなったんでしょうが……「千歳」と「千代田」って「改」にするたび図鑑に載るんですね。

「涼風」とか「那珂」とか「改」にしても図鑑に動きがないキャラクターの方が多い(独自研究なのであってるかどうかは知りません)中で、ずば抜けた特別待遇。

特に「千代田」は(図鑑で)№50と№100、2つもキリのいい番号をもらってるし(まだあるかも)。

とんでもない優遇処置ですなあ。なんだこれは。

とりあえず「千歳」さんね、「大丈夫。私に任せて」(うろ覚え)という台詞はやめたほうがいいですよ。

それに期待して出撃してみたら初戦で大破。

思わず「『私に任せて』じゃなくて『私を助けて』だろ」とボヤいてしまったので。

【霧島・千代田改・千歳甲・千代田甲】

《龍田改・川内改・球磨改》