連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ババンババンバンバン

昨日なぜか自販機の話を書いてしまったので(しかも途中)、書けなかった話。

改装に改装を重ねて「千代田航」なるものを手に入れまして、図鑑の方も埋まったんですが。

図鑑の説明がこんな感じ(一部だけ)。

水上機母艦から大改装を受けて、航空母艦にジョブチェンジした千代田です。(以下略)」

…………じょぶちぇんじ?

いやー、お恥ずかしい話ですが、初めて聞きましたね「ジョブチェンジ」なる言葉は。

意味は分かりますよ。

でもなんで中途半端に英語をいれてくるんだそこで!

「帰国子女」とかいう設定(らしい)の「金剛」ですらこんな言葉使ってないぞ。

どうでもいいですが、「金剛型」って弱くないですかね? なんかすぐ大破するんですけど。うちの金剛型だけなのかな。

まあ最近は手に入れた頃よりはまし(大破しなくなった)になったような気も……ってなんか話変わってますが。

【伊勢改】