連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「足柄」が弱すぎる話

チョコボール」シリーズの一環(?)で「キョロちゃんのたまご」なるものが売られています。

味はカスタード。美味しいですよ。

さっき食べたら「銀のエンゼル」が出ました。恐らく人生初。嬉しかったなあ。

ところで「足柄」っていう重巡洋艦がいるんですけど、あれ弱すぎませんかね。

1回出撃させるごとに中破するんですよ。

というかうちの重巡洋艦は基本弱い気がする、前は戦艦の一部も弱い印象があったなあ(『改』にしてからはましになった)。

出現した時からまともに活躍してくれているのは「羽黒」「比叡」「霧島」、お情けで「利根」(あくまで個人的印象)。

まあこんなもんですかね、とりあえず上に挙げた4艦には感謝、感謝です。

《古鷹改・時雨改・長良改》