連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

稲刈り

やってました。

その後、出前でお寿司を配達してもらって、もごもご食べてたら1本の電話。

艦これ大好きの某知り合いからでした。

「今日メンテナンスやるときに期間限定で秋刀魚が獲れるようになるらしい」

個人的にサンマよりシシャモの方が好きなんですが、それはさておき。

メンテナンスが終わってやってみたら早速「モーレイ海」で1つ貰いました。

といっても複数集めないと使えないようで(刺身とかになるらしい)1つだけだとなんとも出来ませんな。まあ今日始まったばかりだしのんびりやろう。

そういえば「利根」が「秋刀魚は全部食べる派」とかへったくれとか言ってたけど、秋刀魚ってこういうことだったのか。

あと地味に「艦船選択→艦船ステータス」を開いたら「次のレベルまでの数値」が表示されていることにさっき気が付きました。

ところで「秋刀魚情報は運営電文(本部のツイッター)見てたら分かるのにそんな情報も知り合いに頼ってるのかよ」と言われそうですが、基本、本部とは断絶状態なのでツイッターは全く見ておりません。情報提供は勝手にしてきたことでこっちから教えてほしいとは1度も言ってないというどうでもいい話。