連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

寒い

さっきまで自転車に乗ってたんですよ。

自転車ですよ自転車、この寒いのに。北海道では雪が降ったそうですな。

まあ自分が決めたことなんで誰も責められませんが。

というのも、近所を走る鉄道の電車の一部が今夜で(一応)運転終了になる、という情報を偶然耳にしまして、「これは行かない手はない」。

ということで自転車に乗ってたわけです。

最後の運転は臨時列車だったんですが、定期列車の合間を縫って走ることもあってかなりの低速で通過していきました。

まあ見られたのでよかった。

で、帰ってきてみたら誰もいない上鍵がない。

仕方ないので窓から入りました。ここ数年、年に数回はこういうことがあります。

ところで昨日(艦これの話)、某クエストをやるために「扶桑-山城-長門-陸奥-金剛-榛名」という編成で出撃してました。

やっぱり戦艦、強い(特に長門型)ですな。

で、帰ってきてから燃料・弾薬補給をしたところ使用した数が

燃料:570 弾薬667

いや~、すごいね。