連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

本日の期間限定作戦

そういうわけで、「ショートランド輸送作戦」(要約)をクリア出来ました。

敵(重巡洋艦ネ級)のHPを表したゲージが「これ行ったら撃破出来るな」というところまで減ったので、楽観していたら最後の最後に「姫」とかいうHP150の敵が出てきて驚き。

よくよく考えてみれば前回の期間限定作戦にもそんな敵いたんですが。

出来ることなら「姫」も倒したいなあ(『姫』はゲージには関係ないです)と思ってたら「摩耶」が327(!)のダメージを与えて撃破してくれました。

「摩耶」すごいね。普段から(お世辞抜きで)お世話になってます。

ちなみに撃破した時の編成はこんな感じ。

第1艦隊:夕張ー榛名ー比叡ー蒼龍-鳥海ー足柄

第2艦隊:木曾ー羽黒ー摩耶ー北上ー島風ー響

地味に(このブログでは)悪名高い「足柄」が参加してますな。

ちなみに「重巡ネ級」を撃破してくれたのは「羽黒」でした。

こちらも非常にお世話になってます。

そして期間限定作戦に全く関係ないですが、大型艦建造で「阿賀野」が完成。

まあ良かった。

阿賀野