連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

続「武蔵」の話

それにしてもあれですな。

艦これをやりだして間もない頃は「潮」あたりでも「(雰囲気が)お姉さんみたいだな」と思ってましたが、その後。

「利根」を入手……「これこそがお姉さんだな」

「加賀」を入手……「お姉さん通り越してお母さんだな」

長門」を入手……「『潮』でお姉さん言ってたのはどうかしてたな」

という変化が。

あ、「お姉さん・お母さん」は自分の家族とは一切関係ないので念のため(あくまで『世間一般のお姉さん・お母さんの雰囲気』)。

ちなみに「武蔵」は「最近のアニメーションで登場しそうな(学校の)養護教諭」と言ったところですな(あんな肌の色をしている養護教諭さんなんて絶対いないでしょうがあくまで雰囲気)。

…今日の文章「あくまで雰囲気」言いすぎだろ。