連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

期間限定作戦雑記

昨日から始まりました。

早速やってみた(『カンパン湾沖』だけだけど)のでその感想他。

・戦艦・高速戦艦正規空母は出撃できない

この注意書きを見た時「え? じゃあなんにも出撃できないじゃん」(強い艦船を出せないということで)と言ってしまった。

「摩耶」あたりに「ふっざけるな!」と怒られそう。

なぜか航空戦艦は出せるので事なきを得ました。世の中なんとかなるもんだ。

あ、あと期間限定作戦にしては珍しく(と言ってもそんなにやってないけど)「非連合艦隊」での出撃となっております。

・敵艦がうるさい

ボスが「潜水棲姫」とかいう姉ちゃんなんですけど、この方ね、うるさい。

(こちらの)攻撃が当たる度に「いたああい! やめてよお!」とおっしゃる。

喧嘩を売ってきたのはそっちだからなあ。

音声がね、独特の機械音声(?)なんですよ。一時期流行った「ドラゲナイ」みたいな感じ。不愉快。

 ♪どらげない どらげない どらげない

 ・「清霜」という駆逐艦を収得

油断してるときにひょっこり新入りが来るもんで、驚きます。

とりあえず、よろしく。

【清霜】