連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

YMCAと「鈴谷」

どういうわけか知りませんが、2・3日前から「YMCA」をよく聴いてます。

調子に乗って艦これを題材にした替え歌、「SHIP」をここに載せようと思ったけど、さすがに自粛。

どうでもいいけど、ヴィレッジ・ピープルの構成員でモンティ・パイソンジョン・クリーズに似てる人いますよね。

今日適当に通常艦建造やってみたんですよ。

なんと重巡洋艦「鈴谷」(新入り)がやってきました。

完全に油断してましたね。腰抜かした。

あと細かいことですけど先制攻撃時の航空戦の演出、ちょっと変わってません?

なんか違和感がある。

どうでもいいけど(2回目)、艦これのバックグラウンド・ミュージック、自分で設定出来たらいいのになあ。

出撃中に「YMCA」を流してみたり。

……って今も「YMCA」聴きながら艦これやってるから変わらんな。

以上「鈴谷」がドカンと出現したことと、「YMCA」を聴きすぎたお話でした。

【鈴谷】