連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これ3周年

艦これの画面を開けるといきなり「プレゼント箱」が出てきまして、「お、なんで?」と説明を見ようとしたら画面を消してしまった。

「うおーい。何のプレゼントか分からんじゃん」

と思っていたらトップ画面にいらっしゃる「夕張」が「後で感想、たーっぷり聞かせてね」。?

どうも艦これが3周年なんだそうで。

なるほどなー、それでプレゼント箱貰えたのか。

大騒ぎですよ。

「蒼龍『今日はお祝いですね』」とか「加賀『3周年…やりました』」とか「陸奥『3周年なの? すごいわね』」とか「木曾『お前と俺も長い付き合いになったな』」とか「翔鶴『とても嬉しく思います』」とか「比叡『気合! 入れて! 行きまあっす! はあああい!(息切れ)』」とか。

「武蔵」さんに至っては「頼むぞ、相棒」とか言い出してるし。

まあいいや。とりあえずはおめっとさんです。

どうでもいいけど、艦これをやっている時に家の外からなんともいえない不気味な鳴き声(具体的な音はわすれました)が聞こえまして。

猫かなんかだと思うんですがね。多分。