連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「艦これ、ある悲劇」と「高雄・愛宕事件」

いや、ほんとにね。こんなこと書くのはお恥ずかしいんですが。

先日まで「バシー島」のことを「パシー島」だと思っていた(濁点と半濁点の違い)。

なんで気付かなかったんだろ。そんな機会たくさんあった筈なんだけどなあ(単におつむが弱いだけか)。

あ、当ブログの「パ」で書かれた記事は全部訂正しておきました。

そして!

昨日、「『愛宕』と『高雄』って出番ないんだよなあ」とつぶやいた(ツイッターではなく独り言)ら、

ちょうど食べていたうどんのだしをこぼして火傷しかけた。

仕返しが陰険すぎる。