連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

メロンの影響なのか髪の毛が緑の「夕張」

が今、ホーム画面にいらっしゃる(第1艦隊の旗艦)んですがね、梅雨ということで特別の格好をされてるんですよね。

今日初めて見たんですが、思わず「あんた誰だよ」と言ってしまった。

話は変わって、ボーキサイトって増える量、燃料とか弾薬に比べて少なくないですかね。

先週やった時に建造でえらい使ってしまったんだけど「まあ一週間あるからなんとかなるだろ」。

で、今日見たら

全然増えてない。

f:id:honjitumobaka:20160611234223p:plain

 

むしろ先週より減ってる気もするんですが、それはさすがに気のせいだと思いたいですな。

「なんでしょう。試し撃ち、ご所望ですか」

「いや、ボーキサイト増えてないじゃん!」

というよく分からない会話(?)もありました。

1つ言わせてもらえば「夕張」さん、「ご所望」は「ごしょぼう」じゃなくて「ごしょもう」が正しいですよ。聞く側の耳がおかしいだけかもしれんけど。

どうでもいいけど、「ぼくドラえもん2112」の替え歌、「ながと(長門)さん2016」というのを思いついてしまった。

あまりにもしょうもないので書きませんが、ご要望があれば載せるかも。そんな要望絶対ないな。