連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ブンタン沖哨戒の話

始まりましたね。期間限定の作戦。

作戦名を見た時に「ブータン王国」とか果樹の「ランブータン」を連想してしまった。

それはどうでもいいですが、今回のボス、「潜水夏姫」とかいう潜水艦なんですよ。で、これ強すぎ。無理なんだよ。ほんとに。

ボスが攻撃してくるたびに中破以上の被害になるんですよ。

これはちょっとね、内の艦隊が弱いということを抜きにしてもおかしいですよねえ、これは。

摩耶さんが「潜水艦って奴は苦手だよ」って言ってたけど、その気持ちが分かった気がする。

ちなみに、ブンタン沖をうろうろしてると「鬼怒」「瑞鳳」「伊58」「伊168」などに出会ったので、「まだ持ってないんだよな」という方は是非。