連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「北方海域艦隊決戦」大混戦

行ってましたよ。

こういう所になってくると戦艦や航空母艦の方が有用だと思ったので

「阿武隈改-扶桑改-金剛改-山城改-加賀改-翔鶴改」

編成はこんな感じ。

何とかボスの一歩手前までは行けたんですが、そこで戦艦4隻(だったかな?)にどつき回されたので、司令官含めて這う這うの体で逃げ帰りました。

・阿武隈改〔無傷〕

唯一の軽巡洋艦で唯一の無傷。すご。

・扶桑改〔中破〕

「扶桑」さんが怪我をしたときの絵、久しぶりに見たような。

・金剛改〔大破〕

悲惨デース。

・山城改〔小破〕

途中から集中攻撃を受けてたような。いやー、もうほんと不幸だわ~。

・加賀改〔小破〕

他の艦がどうあろうとも「よい作戦指揮でした」。

・翔鶴改〔小破〕

レベルが上がりました。やったね。

 

なんとなく「旗艦最強説」。