連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

23時のエビピラフ

美味しいです。

 

また新任務が出来たのでやってました。

「夜の海を照らす『灯り』を入手せよ!」。

要は「カムラン半島に行ってボス倒してこいよこの野郎」ということだそうで、行ってましたよ。

1回でボスにたどり着いて、撃破。探照灯を貰いました。

やった感想としては、本音で言えば「今更探照灯?」

もっと早い段階から実装されていてもよかったと思うんですがね。勝手な意見ですが。

ただ探照灯は「ある季節は夜戦以外にも使い道がある」んだそうで、気になります。

まあ、今回はすんなり行けてよかったけど、「どこそこ海域のボスを倒せ」式の任務は羅針盤のせいでボスにたどり着けなかったときの空気がヤバい。

プレイヤーとキャラクターの間に流れる気まずい空気。これはつらいね。

「任務はつらいよ」