連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

♪あーきのゆーうーひーにー

さーんーまーがーおーいーしー(元歌『紅葉』)

 

ということでこんばんは。

秋刀魚漁がまた始まりましたね。

去年に1回やってるんで、おおよそのことは分かってるつもりだったんですが、念の為と思って去年の秋刀魚関連の記事を見返してたんですよ。で、書いてあったことが

 

釣りキチ三平伊号潜水艦/レナウン娘/瑞鶴/舞鶴旅行/松岡酒造

 

全く「秋刀魚漁」の詳細が書かれてない。役に立たんですねえ、何をやってたんだろ。

いや、書いてあることは書いてあるんですよ。「『モーレイ海』で1つ貰った」とか。でも知りたいのはそんなぼけぼけのことじゃなくて、どこで釣れた(ボス戦限定なのかそれ以外でも釣れるのか)とかの情報なんですね。そういうことが一切書かれてないんだから、困るよねえ。

 

ちょっと話は違いますが、「ややこしい話なのでまた今度にでも」とか言いながら結局書かなかった任務の話をぼんやり思い出したり。

 

気になるのは「明日で秋刀魚釣りが終わるんだけど、結局『4,5匹』しか釣れなかった」(要約)とぼやいてるところ。なんで「4,5匹」って釣果ぼかしてんだ?

……と思ったけど、どうせ釣った総計を忘れたか、記事を見返して計算するのが面倒でこんな表現にしたんだろうな。多分。

 

いずれにしても、「個人的にサンマよりシシャモの方が好き」なんて書いている時点でどうしようもないのは間違いないようです。

 

それで今日の話。

探照灯」をつけてると釣りやすいんだそうですね。

その情報に従って「モーレイ海」に出撃させたら、今日だけで3匹! 快調快調。

 

「扶桑」の話も書きたかったんですが、時間も時間なんでまたいずれ(と言って書かなかったり)。