連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

今日も艦これ「文化の日」

☆寝耳に水

今日ね、当ブログにたまに登場する「艦これを勧めてきた知り合い」に会ったんですよ、珍しく。

「あんたも秋刀魚釣れるようになってきたんだな」

「おかげさんで何とか」

「ところで明日で秋刀魚漁終わりなんだよな」

「嘘だ!(ほんとに知らなかった)」

ということで出先から帰ってくるとすぐPCの電源をつけてね、やってましたよ。

3時間ぐらい頑張ってようやく1匹釣れましてね、合計で7匹になったので、

「蒲焼(秋刀魚の缶詰)」

と交換できました。やったね。

秋刀魚漁って期間短いんですね。気付かんかったな。

☆さよならバレンタイン

やってしまいました。長らく(と言っても半年強ですが)保存していたバレンタインチョコがぼんやりしてると資源に……。

なにやってんだよおまえ!(自分に言ってます)

いやね、なんか誤解してたんですよね。例えば「プレゼント箱」、あれって使用するときに「何にするか」が選べるんですよ。間違って「使用する」を押してしまった時でも選ぶ画面で「戻る」を押せば「プレゼント箱」のまま保存できたんですけど、バレンタインチョコの場合「使用する」を押したら終わり。

失敗したなあ。せっかく保存してたのにね。

あまりにも悔しかったんで、その資源を使って大型艦建造をやってました。

出来たのは「金剛」と「霧島」。はい。

☆艦これ診断

「診断メーカー」ってありますよね。前にもなんか書いた気がするけど、先日しばらくぶりにやってみたんですよ。

詳細は忘れたんですけど、「あなたに似ている艦これのキャラクターは?」と言った内容のものでした。

結果は

 

「足柄」。

 

嘘だ!(ほんとの話)