連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

改めて節分

前回「節分特別出撃:制海権を確保せよ!」をしょうもない理由でやりそこねてしまったので、やってました。

 

「『鎮守府正面海域』『南西諸島沖』『東部オリョール海』に行ってこいよ」という任務なんですがね。途中まではね、危なっかしいながらも順調だったんですよ。

ところが南西諸島沖のボスに何回挑戦してもたどり着けない。「ホワアアアア!」となりましてね(実際はもっと違う表現だったけど、わすれました)。1隻減らして出撃させたんですよね。

その結果ボスに行けて撃破も出来まして。「おおー」。

 

ところがここで非常事態。肝心の「節分特別出撃」のところに「50%以上達成」の表示が出ていないんですよ。

上記3つの海域に行けば良いんで、既に2つクリアしてるから、割合から言っても表示が出ていいはずなのに「なんで?」

で、説明文をよく読んだら「4隻からなる…」と書いてある。

1隻減らしたので(つまり3隻で出撃していた)条件を満たしていなかったという、まあそういう話ですね。アホ。

 

そんでまたやり直しまして、今度は完璧。

その後の「東部オリョール海」も無事終わりまして、任務を完遂いたしました。

 

ちなみに任務完遂時の編成とその考察。

☆旗艦・川内改二

最初から最後まで旗艦をお務めになりました。やっぱり改二ともなると違うな。

綾波

途中で退場された吹雪に代わって登板。最後まで無傷でした。

・叢雲改

最後の最後で中破。屈辱…。

・瑞鶴改

そうだよ。これが、五航戦だよ。

 

 

そんなわけで、ワッフルは非常に美味しいと、まあそういう話ですよ。