連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

雷や ああ雷や 雷や

先日、ツイッターのダイレクトメッセージで情報を頂きまして。

ここんところ、「『鎮守府近海対潜哨戒』でボスまで行けない/初戦で大破/明らかに敵が強くなってる」というようなことを記事にしていますが、それについてですね。

結論から言えば「前と比べて敵が強くなった説」はどうやら間違っていなかったようです。

基準になるのは艦隊司令部レベルで、これが上がると敵の強さも上がると、こういうことだそうな。

いやあ、ほんとにね。攻略サイトでも調べたらすぐに分かるんでしょうけど、一応は「攻略その他は一切見ない」方針を(艦これを始めた時から)堅持していまして、そういうものは見られないし、見るつもりもないわけです。

でもそういう情報提供に関しては参考にさせてもらっていますので、本当にありがとうございました。

ちなみに今日も「対潜哨戒」に行っていましたが、相変わらず「雷」は大破なり中破なりに追い込まれていました。つらいね。