連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

司令長官2周年

正確には6月13日がそうだったんですがね。

13日ねえ、艦これやってる場合じゃなかったんですよ。それで今日になってしまったわけですが、それはさておき。

 

 

艦これをやりだして2周年を迎えました。

まあ、近頃は週に1回の頻度でやってるんで、そんなに進展があるわけでもないんですが、のんびりやってますよ。

去年は「1周年特別記事」とかなんとか言って書いてましたけどね、2周年にもなるとそんな大騒ぎする必要もなかろう、ということで……まあ、そんな感じですね。

 

 

今日あったことと言えばね、

 

「香取」がまた来た。

 

ほんとねえ。何度も言うけど、今まで散々出なかったのに1回出たらほんと出るよな。

それならもっと早い段階で手に入れられたんじゃないの? と思うんですがね。

 

 

◎そしてこの人

f:id:honjitumobaka:20170616232831p:plain

摩耶さんが改二になりました。おめでとうございます。

奇遇ですよねえ。別に今日に合わせたというわけでもないと思うんですが。

 

摩耶さんね、最初の頃そんなに印象が良くなかったんですよね。

そしてそんなに意識して重用もしていない。それが今やレベル75ですからねえ。

我が艦隊における、重巡洋艦初の改二です。

 

不思議なことといえば不思議なことなんですがね。今日の摩耶さん、全然怪我をされなくてね。

攻撃は散々受けていたんですけど、被害を受けない。

その上、戦艦や航空母艦がいる中でMVPをとるなど、ちょっと驚きの活躍ぶりでしてね。

なんか「何としても今日中に改二になるんだ!」という気迫みたいなものを感じました。

 

「お前、大丈夫かよ?」と言われるかもしれませんが、ちょっと、ほんとにそう感じちゃったんですよ。ええ。

まあ、こんな日もあるということで……。

とにかく摩耶さん、今後ともどうぞよろしく。

 

【摩耶改二】