連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

悲しい話

これね。

 

f:id:honjitumobaka:20170902234231p:plain

こういう任務があるんですよ。

航空母艦を5隻用意して、それを同時に使って正規空母の近代化改修を2回成功(つまり改修に使う航空母艦は10隻必要)させてください、ということなんですが。

 

これをやろうと思ってね、今日航空母艦4隻まで集めたんですよ。

「あと1隻!」というところで「千代田」が出て「うわ」となってたんですが(水上機母艦は使えない)、それはまあ別にいいんですよ。

 

 

「あれ。近代化改修が行えるような正規空母、今持ってたかなあ」

つまりね、近代化改修って「対空」とか「装甲」とかの数値をチャカチャカ上げていくものでしょ。

で、その数値が上限に達した艦娘には近代化改修が出来ないんですよ。そりゃそうですよねえ、最大なんだから強化しようがないもんな。

 

それでですね、今うちの艦隊には「加賀」とか「瑞鶴」とか、まあいらっしゃいますよ。全部数値を見てみたんですが……

 

 

全員最大値だった。

 

 

そんなわけで誰かが改二になるか、何かが起こるまで任務達成はお預けになりました、という話。残念。