連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ちょっとだけ八方ふさがり

今年も秋刀魚漁ということでね、まだ1尾も釣ってないんだけど(ひどすぎる)一応ちょこちょこやってます。

 

1-5をね、行って行って行ってを繰り返した結果が上記なんだけど、正直ね、秋刀魚は二の次なんですよ。

いや、欲しいですよ秋刀魚。でも今、うちの艦隊はもっと深刻な事態に直面しているわけです。

 

 

勲章がない。

 

 

もっと正確に言うと「改装設計図が欲しい」。

 

 

今までね、改装設計図1回も持ったことがないんですよ。なにをやってきたんだって話なんですが、まあ「のんびり派」なんでそれは良いということにしておくとしても、ちょっとのんびりのんびり言ってもいられなくなってきた。

 

この前も書いたと思うけど、阿武隈さんが改二になれずに待機中なんですな。

次いで扶桑さんも控えているという状況。

 

阿武隈「いつまで待たせんねん。暇なんは嫌なんじゃ!」

 扶桑「早う『改装設計図』寄越さんかい、ワレ!」

 

ひえ~。

 

別に(改二は)気にせず阿武隈さんも扶桑さんも出撃させればいいんだけど、せっかく改二になれるレベルにまで達したのに、それはちょっと…という気もするんでね(と言いつつ方針を変更するかもしれませんが)。

 

ということで、1-5は勲章目当てで行っていたというのが正直なところですね。1つも貰っていないけど。まずいまずい。