連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

チム・チム・チェリー

という歌がありますね。

今日、ちょっと調べてみようと思って「ちむちむちぇりー」と入力後、片仮名に変換しようとしたら

 

 

知無知無チェリー

 

 

になった。

どうやらコンピューターにも世間知らずなやつだと思われているようで。

 

 

別の話。

艦これの1-5、今日ものんびりせっせと通っていました。

で、ボスとも何回か交戦したんだけど、ちょっとねえ、腹が立ちましたな。

 

ボス戦なのに(うちの艦娘が)ボスを攻撃してくれない。

 

せっかく行ってもね、それじゃあ意味がないんだよな。HPゲージ減らないじゃん。

司令官に対するストライキかなんかですかね。

 

江風「(ストライキを)始めるぜえ」

 

冗談抜きでボスを攻撃してほしい。