連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

陸奥さんは福の神?

やっとですよ。今日1-3のボスを撃破(もちろん『補給線の安全を確保せよ!』という任務の一環)することが出来まして、大喜び。

一方で、こんなにやっていて、なんで1-3で苦戦しているんだろ、という思いもありますがね。

まあクリアしたのはいいんだけど、クリアするまでがね、今日もいろいろあったね。

 

☆そもそも

1-3ってね、艦これをしている方ならお分かりになると思うんだけど、出発点から進むときに上ルートと下ルートがあるんですよ。

で、ボスに行きたかったら、絶対上ルートに行かないとだめなんですよ。

まあそのルート決めも「羅針盤」という名前になっているルーレットで決められるわけですが。

 

☆それで

今日がちゃがちゃやってたらね、PCの処理が滞ったことが原因で、本来出そうと思っていた艦隊「ではない」艦隊を出す羽目になった。旗艦は戦艦の陸奥さんですよ。

任務は「軽巡クラスが旗艦」ということが条件なんで、完全に無駄なわけですな。

しかも散々やってるのになかなか行けなかった上ルートにすんなり行ってね、「なんだこれ」って、腹立ちましたね。

そんで、不要な海戦を1回見た後、帰還させまして、本来出したかった艦隊を出撃させたらね。

 

 

ボスに行けた。

 

 

なぜか「陸奥さんが道を作ってくれたんだなあ」という感じがしましたね。

 

ちなみに肝心の任務は1-4はあっさりクリア、1-5で大苦戦して結局達成ならず。

また次頑張ろう。

 

 

☆ところで

 

f:id:honjitumobaka:20171101235504p:plain

 

唐突な潮改二。

 

 

【潮改二】