連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

祝 300記事

前回、風邪のせいですっかり忘れていたんですが、ブログ記事数300達成いたしました。おめでとう。

 

 

 

「『3』00」ということで艦これの話題を3つ。

 

 

☆建造ひどすぎ

「開発資材」100個使った結果が

 

「日向」。

 

 

☆山城

いつからかは分かんない(昨日のメンテナンス?)んだけど、山城の新しい(気付かなかっただけかもしれない)台詞というものがありまして、それがちょっとおもしろすぎる。

艦隊に配置するときの発言もちょっと笑ってしまったんだけど、1番は敵艦隊を攻撃するときに飛び出した。

 

「邪魔だあああああ。どけえええええええ!」

 

文字にすると面白さが今一つ伝わらないんですがね、笑ってしまいました。「鬼気迫る」とはこういうときのための言葉ですな。

 

 

☆勲章がなさすぎて改二に出来ないボヤキ節

 

♪もしも~勲章たくさんあったなら~

巡洋艦駆逐艦

正規空母に軽空母

高速戦艦 潜水艦

♪みんなまとめて改二にしたい~

 

(元歌「キンキラキン」)

 

 

 

ちなみに期間限定作戦もちょこちょこやっています。