連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

恋はそよ風

を聴く機会が最近多い。

 

☆筑摩の話

今日、ドンパチしていたら筑摩が怪我をしましてね。

「こんな不様な姿、姉さんには見せられません…」って言ってたけど

 

その時、2人隣に利根がいたんだよな。ごめん、筑摩。

 

 

☆応援の話

別の時にドンパチやってたら、敵艦隊がなかなか強くてね。応援のつもりで

 

「がんばれがんばれできるできるぜーったいできる……」

 

って松岡修造さんみたいなことを言ってたら

 

言った直後に響が中破になった。

 

ちなみに、その時の交戦での1番の被害がこれ。つまり応援した時に限って最悪の被害が出たわけですな。悲しすぎる。

 

 

で、今日は期間限定海域をほったらかして通常海域をどんどんやってたんだけど、初めて「カスガダマ沖海戦」のボスに行けました(しかも勝利。やったね)。

 

f:id:honjitumobaka:20171203001715p:plain

ボス戦後はこんな感じ。

 

ゲージありのボスなのが少々厄介だけど、まあこれも楽しみのうちですね。