連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

古鷹・加古・青葉・衣笠の4隻が入っている艦隊で2‐5の沖ノ島沖に行ってこいよこの野郎という任務。

 

これがね、もう長ーい間「任務」のページにずーーっとあってね「早く終わらせたいなあ」と思ってたんですよ。

ところが、ボス戦の一歩手前でスッと横道にそれてボスに行けない。

ボスに行かないと任務達成にならんので、それじゃあ意味がないんですな。

毎回毎回ボスに行けんのでね、「これはいかんなあ」と思ってたんですよ。

 

そしたらこの前「『索敵値』を上げたらボスに行けるよ」って情報を耳にしましてね。

聞いた以上は参考にしないともったいないんで、電探とかぽんぽん載せて出撃してみたら

 

f:id:honjitumobaka:20180204235927p:plain

行けたあ!

 

 

で、

 

 

負けた。

 

敵強すぎるでしょ。

 

 

でも、「今日中には任務達成できそうだな」という気がしたんで、じゃんじゃん修理して再度出撃させたんですよ。

 

f:id:honjitumobaka:20180205000306p:plain

勝ったあ!

 

嬉しかったですねえ。いや、ほんと皆さんご苦労様でした。

 

そして加賀さん、小破にすらなっていませんな。実に頼もしいことです(攻撃されなかっただけかもしれないけど)。

 

 

というわけで、どうにかこうにか記事の題名の任務は達成できたという、そういう話ですよ。