連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

パラワン水道/作戦海域

この前のメンテナンスが終わってから、始まりましたな。期間限定海域。

 

 

始まる前から、特定の艦娘さんは「期間限定海域を予告するような発言」をされていたんでね、まあ「(期間限定作戦が)あるんだろうな」ぐらいは思っていたんですが、今までとことん参加してない(全くしてないわけじゃないけど、『かすめた』程度)のに、今更

 

龍驤「いってみよう!」

 

と頑張るのも変な感じだったんで、「とりあえずちょこっとやって後は知らん顔をしよう」と思っていたわけですよ。

 

 

ところが

 

実際やってみたら今までの難易度「甲作戦」「乙作戦」「丙作戦」の他に「丁作戦」というのがある。

 

察するに「丙作戦もろくにクリア出来ないやつがいるみたいだから、もうちょっと簡単な作戦作ろうや―」というご判断があったらしい(勝手な推測)。

 

有難いですねえ。まるでうちの艦隊のために作ってもらったようなものですな。

 

というわけで、必死の形相で朝から晩までパソコンにしがみついて……というのはもちろんやらないけど、「出来るとこまでは進めようかねー」ということで、今日は「パラワン水道/作戦海域」に行ってました。

 

 

そしたらなんと

 

今日だけで「パラワン水道/作戦海域」完全クリア。

 

 

素晴らしいね。やっぱり丁作戦ともなるとやることが違うな。

海域の全体図を始めてみた時「ボスマスがないじゃん」と思ってしまったんですが、特定のマスを通過すると(ボスマスが)現れる仕掛けになっていたらしい。おもしろいね。

 

いやー、それにしても、1日中艦これをやっていたんではなくて、ちょっと出かけてもいましたからね。それなのに出来たって実にすごい。

 

瑞鶴「爆撃されたいの?」

 

少しぐらい自画自賛したっていいじゃねえか。

 

 

 

期間限定海域といえば、普段は手に入らない艦娘が入手できるのも楽しみの1つ。今回も「藤波」という駆逐艦をもらいました。

 

もらってからも出撃を繰り返していたんですがね、その結果

 

f:id:honjitumobaka:20180219234449p:plain

 

愛宕「ま、そんなこともあるわよね」

 

 

やっぱり自画自賛をしすぎるとこういうことになるということでしょうか。まあ、そんな話ですよ。

 

【藤波】