連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

シブヤン海クリア

題名の通りなんですがね、いやー素晴らしいね。

あれだけ期間限定海域で活躍していなかったうちの艦隊がですよ、2番目の海域も突破する日が来るとはね。嬉しいねえ。

 

海域自体はですね、ややこしいことはないんだけど、何回も出撃する必要がありましてね。7回ぐらいになったかな。

ある地点まで進めると出発点が変わったりしてね、まあいろんな仕組みをお考えになるんですねえ。

 

海域突破の報酬はこちら。

f:id:honjitumobaka:20180225235129p:plain

海防艦」ですよ。こんな艦種があることすら知りませんからね。司令官はアホとこういうことですな。

 

どうでもいい話なんだけど、今日午後から体調が急に悪くなりましてね。

そんなに体が丈夫なわけでもないんで「またいつものことか」と思っていたわけです。

でね、体調が悪くなる前はボス戦以外のところで大破しなかったわけですよ。艦娘さん方が。

ところが、体調が悪くなってからは「加古」とか「霧島」がね、ボスにたどり着く前に大破するようになっちゃって、まあ何が言いたいかって言うと「司令官の体調と艦娘の調子は繋がっているのか」。

そうだとしたら相当…。

 

結局のところは、「丁作戦は素晴らしい」とそういう話なんですがね。

 

 

能代改》・【日振】