連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

五十鈴のトラック

という洒落を言っている人、いるだろうな。

 

 

いすゞ自動車

今まで大して意識していなかったんだけど、いすゞ自動車の「いすゞ」は五十鈴川からとられているんだそうですね。

 

 

☆次の話

今日はというか今日もというか、勲章を求めて1-5を行ったり来たり4-4をちらっと訪問したり、まあそんな感じ。

 

かなり挑戦はしたんですが、 案の定というか当然というか、勲章を貰うところまでは行きませんでした。

 

 

☆五十鈴の話

五十鈴の改二というのが、対潜水艦の時に先制攻撃をしてくれて実に助かっているわけですよ。最近では対潜水艦の海戦となると必ず出てきてもらっています。

 

それはいいんだけど、かなりの頻度で中破以上に追い込まれるという現実もありまして。

 

「改二なのに弱いなあ。装甲の数値だって最大値まで上げたじゃんか」

 と思っていたら

 

 

最大値になっていなかった。

 

 

ごめん、五十鈴。