連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これ5周年

加賀「提督。おめでとう。ついに私たちは、5周年を迎えたわ。さすがに気分が…高揚します。ありがとう」

 

赤城さんのことは言わないんだな。

 

 

まあ、スーパーマリオシリーズなんかもね。33周年ですからね。ゲームの形態は全然違うけど。

なんで、今後も10年20年とがんばってください。

 

 

☆本題

で、早速、ゲームの画面を開いてみたら5周年記念の「プレゼント箱」を貰ったんだけど。

 

☆それよりも

 

「サーバ転属異動願い」ってのが出来てたんだよね。

 

まあ、あえて言うことでもないと思うけど、初めて艦これをやるときって「横須賀鎮守府」とか「舞鶴鎮守府」とかの名前が付いている複数のサーバーのどこか1つに配属(正確には自分で選べる)されて、ゲーム開始となるわけですよ。

 

でもですね。

「あ、横須賀鎮守府の名前格好いいなー。ここにしよう」

と思ってもサーバーが満員だったら(希望するところに)行けないわけで。

 

「しょうがねえなあ。××鎮守府で我慢しよう」

 

となる。

 

 

でもやっぱり、本来自分が希望するところに行きたいよね。

 

ということで今回、「行きたい鎮守府に抽選で転属できる機会」(簡単な異動願いを記入する)を設けてくださった。

 

こういうことだと勝手に解釈しております。

 

 

 

☆うちの話

 

うちはね。「大湊警備府」なんですよ。

 

でもほんとはね、「舞鶴鎮守府」に行きたかったんですよ。

だから今回、「本来行きたかったところに行ける好機」が訪れたとこういうわけ。

 

☆でも

間もなく(艦これをやりだして)3年になろうというときに、慣れたところから移るというのもね、心情面で惜しいところがある。

 

 

☆というわけで

 

異動願いを出してきました。

 

 

大丈夫ですよ。

異動願いの内容。色々と記入するところがあるんですけど、自分が見ても内容が最悪なので絶対受理されないです。

 

これからも大湊でがんばろう。

 

 

 

☆今日は

 

f:id:honjitumobaka:20180429001813p:plain

f:id:honjitumobaka:20180429001904p:plain

 

諸々ありましたけどね、また次回にでも。

 

【榛名改二・三隈改】