連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

加賀さんがこのブログをご覧になっているという話

f:id:honjitumobaka:20180608002902p:plain

 

そうだよ。ぼくだよ。ぼくが、時雨だよ。

 

 

というわけで時雨が改二になりました。

 

 

☆本題

 

艦これが5周年を迎えたということで、艦娘の方々も変わらず祝福を続けられているんですが、当ブログも今年の4月29日に5周年を題材にした記事を投稿しているんですよ。

 

 その記事の中でね

 

~以下引用~

加賀「提督。おめでとう。ついに私たちは、5周年を迎えたわ。さすがに気分が…高揚します。ありがとう」

 

赤城さんのことは言わないんだな。

~引用終わり~

 

と書いているんですよね。

 

加賀さんといえば何かと「赤城さん赤城さん」言う方だなー、という印象があるので「ちょっと驚き」と言いますか、「加賀さんでもこんな提督寄りのことを言われるんだな」と思った(よく考えれば全くおっしゃらないわけでもないんだけど)のでこう書いたんですが…。

 

 

 

実は先日、以前の投稿を見返していまして、去年のを見ていたんですよね。 

で、改めて言うまでもなく去年といえば艦これは「4周年」なわけで、それに関連した記事を書いていたんですよ。

2017年4月29日(奇しくも月日が同じ)の記事からです。

 

~以下引用~

加賀「4周年、やりました。これはさすがに気分が高揚します。今日はお酒を頂きま

   しょう。赤城さん、提督、ご一緒にいかがですか。…そう……」

 

 「提督」よりも先に「赤城さん」が来るんだ、というのは置いておくとして、加賀さんってお酒いけるんですね。そして気になる最後の「…そう……」。

~引用終わり~

 

そうなんですよ!

去年はね、加賀さんは提督よりも赤城さんを優先させていたんですよ。

 

それが1年経ったら、提督だけになっているんですねえ。

 

 

 恐らく加賀さんは4周年の記事を見て

 

「………提督に悪いことをしてしまったわ………来年は粗相のないようにしないと……」

 

と思われた結果が「5周年」の発言だったのではないでしょうかね…。

これはもう間違いないと思うんですがどうでしょうかね。

 

《伊19改》・【時雨改二】