連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ほんとかよ

今年の4月29日にですね、

 

「『サーバ転属異動願い』が申請できるようになっているけど、我が大湊警備府から離れるのも惜しいので、異動願いを出さないと見せかけて出しました。希望は舞鶴鎮守府でございます。でも(異動願いの)内容がかなりひどいので受理されることはまずないと思います。これからも大湊で頑張ろう」

 

という内容の記事(しかもこれが艦これ5周年記念の記事)を書いたんですよ。「そんな概要じゃ分かんないよ」と言われる方は、当該記事を参照していただきたいんですが……。

 

 

もうそれから3ヶ月以上が経過していることにまず驚いたんですけどね。それはさておき、今日艦これの画面を開いてみたら

 

f:id:honjitumobaka:20180803234933p:plain

 

f:id:honjitumobaka:20180803234942p:plain

 

f:id:honjitumobaka:20180803234951p:plain

 

 

異動してんじゃねえか。

 

 

 

 

いいんですかね。

ほんとにね、内容がひどかったんですよ。異動願い。

それが受理されるんだからねえ………かなりびっくりしましたね。内容はどうでもよかったのかな。それとも異動希望者が定員を下回っていたのか。

 

といいますか、これ「異動できなかった例」ってあるんでしょうか。もしそういう話があるならちょっと聞いてみたいものですが。

 

 

 

☆今日の改二

 

f:id:honjitumobaka:20180804000157p:plain

 

異動記念ということですかね。

 

 

 

というわけで、大湊警備府のみなさん、今までお世話になりました。

そして、舞鶴鎮守府のみなさん、これからよろしくお願いいたします。

 

平成30年8月3日

 

 

【睦月改二】