連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

懲りずに

f:id:honjitumobaka:20181005001615p:plain

 

と言われてしまったんですが、やってました。

 

 

☆本日の話

 

今日はですね、自動車に乗って出かけつつ艦これをやるという、曲芸師でもそんなことやらないよという1日を送っていました。

 

前回からね、丙作戦で期間限定海域をのこのこやりだして、「そんな必死にやることでもないだろう」と思いながらも、一方では「まあ、やれるときにやっておくのもいいんじゃないかな」とも思っていたんで、今日も期間限定海域攻略大作戦。

 

 

f:id:honjitumobaka:20181005002147p:plain

f:id:honjitumobaka:20181005002202p:plain

 

なんと、マラッカ海峡をぬるっとクリア。

 

MVPは扶桑さんがなられていますが、最後にビシッと決めた(ボスを仕留めた)のは榛名さんなので、そちらも素晴らしいご活躍だったと言いたいですね。

もっとも扶桑さんの地道なHP減らしが榛名さんの「ボス射抜き」に繋がっているかもしれないことを思うと「皆さんご苦労様でした」という面白くもなんともないことしか言えないんですが。

 

 

その後は3つ目の海域「セイロン島南西沖」に行っていたんですが、「群」という敵が強すぎたのと陣形が味方をしてくれなかったということもあって、あと一歩のところでボスを撃破出来ない悲劇と相成りました。