連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

スーパー迷走野郎

と、いうことでね。今日も艦これの期間限定海域をやっていたわけなんですけど。

 

 

前回と同じようにね、「ブラケット水道/クラ湾沖」を攻略していた。そしてクリア!

 

 

が、まったくできないんですね。

 

 

なぜかって言うと、うちの鎮守府が弱すぎるということを差し引いてもボスが強すぎる。

HPが、490とかあるのかなあ。無理でしょこんなん。

 

しかもこの海域ね、出撃できる艦種に制限があって、頼みの綱とも言える航空母艦や戦艦はバッテンですよ。

重ねて無理。

 

まだね、ボスが単体で「うぉー」と襲ってきたのならまあ何とかなるかもしれんですよ。

「随伴艦」ってのがいるんだよね。これがまた地味に強くてやんなる。

 

随伴艦だって攻撃してきますからね。

こちらのHPをどんどん削られる中応戦して、どうにかボス・オンリーにしたところで、ボスだって強いんですよ。とどめを刺せるわけがない。

 

絶望ですね。

 

 

何回挑戦しても無理だったんで、何を思ったか北方海域の3-5に行ってました。

 

こちらはボスにすらたどり着けずと。

 

ただ経験値はかなり貰える海域だと思ったんで、やりようによってはいいんじゃないかな。まだクリアもしてないのに偉そうなこと言うなって話ですが。