連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

救世主

もう諦めようかと思っていたんですが、懲りずに「ブラケット水道/クラ湾沖」やってたんですよ。

 

ボスのHPが490ある上、出撃できる艦種には制限がある。

実に厳しいとしかいいようのない条件ですよねえ。

 

で、今日も出撃してですね。昼戦が終わった後の雷撃戦でうちの艦隊

 

 

バシッとやられた。

 

 

中破大破がどんどん出てですね、ボスのHPも全然減ってないし、終わったなとこう思ったわけですよ。

 

でも未練があるしね、夜戦に突入するだけ突入したんですね。

 

 

f:id:honjitumobaka:20190118002829p:plain

 

びっくりしましたね。誰だ、左上のお三方は。

 

うちの艦娘じゃないですよ。

どういうわけだか知らないけれど、誰か知らない艦娘が応援に来てくれるという、そんな仕掛けがあったんですねえ。この海域。

 

しかもこの方々が相当強くて、ボスのHPがじゃんじゃん減っていった。

 

 

それを受けてですね、わが艦隊の多摩さんも頑張ってくれまして

 

f:id:honjitumobaka:20190118003335p:plain

 

勝利と。素晴らしいね。

 

 

f:id:honjitumobaka:20190118003454p:plain

 

新入りも来ました。

 

 

いやー、素晴らしいですねえ。

 

 

【峯雲】