連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

修理必要艦多し

大破中破小破が山のようにいらっしゃるわけでね。

ただ、小破に関しては明石さんがすごい勢いで直されるので、本当にありがたいことです。

 

 

◎鬼怒改二遠し

今日、鬼怒さんがレベル75に到達されたんですよ。「改二」になれる。

意気揚々と改装作業に取り掛かったら

 

 

改装設計図が無かったので無理だった。

 

 

しかも勲章が3つしかないから、改装設計図を新たに入手することも出来なかった(改装設計図は勲章が4つないと貰えない)。

 

 

改二は延期。

 

この前まで「おおっ! 改装設計図たくさんあるじゃん。♪改二どんどんどんとこい~」なんて景気のいいこと言っていたんですが、ここんところ改二になる艦娘が相当あったんで、知らんうちに使ってしもうたんですかね。

 

「いつまでもあると思うな親と金」なんて言葉がありますが、「いつまでもあると思うな(改装設計)図とボーキ」。

 

 

◎熊野と鈴谷

 

 

「熊野と鈴谷って結構強いよね。どういうことなんだろう」

 

艦これをやっているとき、よく独り言をつぶやいているんですがね。今日は上記発言をぼそり。

 

 

ってこんな失礼な(熊野と鈴谷に対して)発言あるかよ。

 

 

とも思うんだけど、でも巡洋艦クラスですよ。やっぱり戦艦や空母に比べれば「落ちる」と考えてしまうのが通常ではないですかね。

しかしながら敵戦艦を一撃で沈めたりと、戦艦並みの大活躍をされているご両名です。感謝。