連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これ6周年

おめでとうございます。

艦これに限ったことではないんだけど、長く続けるというのはいいことで、「長い」それだけで価値があるような、そんな感じがいたします。

 

こういうゲームでいえば、「パズル&ドラゴンズ」とかね、さらに長く続いているのもあるので、これからもよろしくお願いします、と。そんな感じ(2回目)ですね。

 

どうでもいい話だけど「モンスターストライク」の名前が思い出せなくて、結構な時間をかけて調べてました。一時期やっていたこともあるのに、これはひどい

 

 

☆山城わらった

 

 

「姉さま。私たち、6周年を迎えたみたいです。不幸……いえ、もう不幸ではないわ。ふふっ…ふふふふふ…あ゛はあ゛っ」

 

 

前にも言ったことがあるかもしれないけど、山城さんっておもしろいよね。

「どこがおもしろいのか」と聞かれても困るんだけど、なぜかおもしろい。

実際、一見して「おもしろい」と思えるようなこと(高度な洒落等)って、山城さん特に言っていないはずなんだよなあ。なんでなんですかね。おもしろい。

 

山城「こんなにおもしろいって言われるなんて………不幸だわ」

 

とにかく6周年記念のご発言は是非1度聴かれることをおすすめします。

 

 

☆そのほか

 

7-1、ブルネイ泊地沖で初めて勝ったり、阿武隈さんに「補強装備の増設改修」を施したり(戦略的にどうこうではなく、単なる思いつき)。

 

時雨「いい1日だったね」

 

確かに。悪い日ではなかったです。