連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

期間限定海域に挑戦しない野郎

挑戦したい気持ちはないわけではないんだけど、「通常海域・任務やらなすぎ問題」というのがありましてね。名前の通り「通常海域や任務の攻略が鈍足すぎる」問題。

それが悪いというわけではないんだけど、「通常海域でもやり残してるところが相当あるのに、期間限定海域に手を出すのはちょっと違うよなあ……」。

というわけで通常海域や任務を優先させていた次第であります。

 

 

 

☆「単発任務」の嵐

メンテナンスやるたびに地味に数が増えていってますよね。明らかに「任務をこなす速度」よりも「任務が増える速度」の方が速い。

 

 

♪こまっちゃーうーナー 任務が増えすぎてー(山本リンダ風)

 

 

今日はやったよ。

 

海上護衛体制の強化に努めよ!」

「春の海上警備行動! 艦隊、抜錨せよ!」

鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!」

の3つ。

 

「なんだ、簡単な任務ばっかりじゃねえか」「今までなんでやってなかったんだ」「『春』の海上警備行動を5月の末にやるってどうなの?」というご意見もあるとは思いますが、どうにかクリアしたということで勘弁してください。

 

 

☆加古改二

 

f:id:honjitumobaka:20190531012746p:plain

 

ずいぶん勇ましくなりましたね。

改二になる前と並べてみても同じ艦娘だって分からないんじゃないかな。

重巡洋艦にも改二が多くなって頼もしい限りです。

 

 

【加古改二】