連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

呆気なくカスガダマ

☆摩耶発言録

改二の摩耶さんを旗艦にして出撃させた場合、戦闘開始時(交戦する直前)に「どうだ! 参ったか!」とおっしゃる。

 

言っていることは分かるんだけどね、まだ撃ち合ってもいない段階で参るも何もないだろうと思ってしまった。

 

本人は威嚇か「煽り」のつもりなんですかね。

摩耶さんは口が悪いけど、反面中途半端に優しいところもある(最近の言葉で言えば『デレる』)んで、どれほどの効果があるのかは分からんです。

 

 

☆カスガダマ島をクリアした話

 

f:id:honjitumobaka:20190728002030p:plain

 

 

やりました(加賀さん風に)。

 

 

いや驚いたね。

全く気負わずにやっていたらスッスッスッとボスにたどり着いて勝って終わり。あっさりでしたね。

ボス手前で浜風は中破に追い込まれていたし、ボス戦に突入したところで浜風、赤城は大破、Gotlandのレベルも低いし(じゃあなんで連れてきたんだって話だけど、逆にクリアする気がそこまでなかったことが窺える)「まあ無理でせう」というのが正直な気持ちだった。

ところが残りの方々、特に戦艦ですね、が非常に頑張ってくれまして、今日はめでたい大勝利とこうなったわけですよ。

 

MVPは確か金剛さんだったと思うけど、陸奥さんも良かった。

陸奥さんに関してはカスガダマ島以外にも今日はあちこちで活躍されたんでね(今日だけでレベルが4ぐらい上がっている)、ご苦労様でした。

 

 

次からは(実は少しやっているけど)「南方海域前面」。いい調子。