連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

そうだよ。私だよ。私が、龍田だよ。

☆南方海域へ突入

前回めでたく「西方海域」を通過しまして、今回からは南方海域。

そのはじめの「南方海域前面」をやっているところ。

 

ま、正直言えば「カスガダマ島」を何度挑戦してもクリア出来ないときに、冷やかす気持ち(要は気分転換)で南方海域前面にのっそり顔を出してはいたんで、それなりに知ってはいるつもりなんですが。

 

 

あと少しでクリア出来そうなんだけど出来ない。

 

 

 

そこそこのところまでは行くんだけど、ボス戦までは行かずという感じですね。

まあ、すぐクリアしてしまっても面白くないという感情もあるので……。

 

 

☆龍田・たつた・タツタ・TATSUTA

 

今日は龍田さんとの思い出がたくさん出来た日だったね。

 

まずね、多摩さんを旗艦にしようと思って艦娘の一覧表を見ていたんですよ。そして多摩さんを選択したのに

 

 

なぜか龍田さんが旗艦になっていた。

 

 

怖いですよね。

恐らくは選び間違えた(むしろそうじゃなかったら間違いなく怪奇現象)んだろうけど、龍田さんが旗艦になられているのを見た時結構びびりましたね。

 

 

でも、まあ絶対に多摩さんが旗艦である必要もなかったんで、そのまま龍田さん旗艦で出撃させたんですよ。

 

 

龍田さん以外の艦娘に被害が出すぎた。

 

 

おかしなところが2つある。

 

1つ目は「こんなところでなんでこんなに被害が出るの?」

一見楽々勝てそうな敵艦隊(提督に敵を見る目がないだけかもしれない)に大苦戦してやられてましたね。

2つ目は「龍田さんには被害が出ない」

龍田さん以外の艦娘は中破になったり大破になったりひどいんですよ。龍田さんより大きな艦も相当に追い詰められていた。

 

 

ところがね、龍田さんだけは無事なんだよね。

 

 

後で被弾したけど小破で済んでいたし。

 

よく見ていませんけど、「龍田さんは敵艦隊に狙われていなかった」ようにも思えますね。

 

 

陰謀。

 

 

これ以上は怖いんで追求しませんが、ふと後ろを向いたときに龍田さんがいらっしゃるなんてことがあったら嫌なんで、早く休むことにします(もう手遅れか)。