連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

バタバタバレンタイン

今日の艦これは艦娘さんからのチョコレートをもらうだけもらって終わりにしようと思っていたんだけど、それじゃああまりにも寂しいので少し出撃もしたというなんともひどい1日。

 

 

◎残念な任務

 

それでもね、単発任務を少しでも減らそうと思って色々と動いていたんですよ。

「松輸送作戦、開始せよ!」とか「精鋭『四戦隊』第二小隊、抜錨せよ!」とか。

 

やるにはやったんだけど、前者は鎮守府近海航路がクリア出来なくて終了、後者は時間切れで次回に持ち越しというみじめな現実。

 

その上、「松輸送作戦」については「海域を2回クリア」しないと任務達成にならないのに、1回すらクリア出来ていないんで、任務達成以前の問題。

 

 

ついでにいえばアルフォンシーノ方面海域を「拡張作戦」だと間違えて記憶している始末。自分のことながら悲しくなるね。

 

 

◎それに加えて

 

たまにだけども、深夜にドライブに出かけることがあるんですよ。

それで困るのは、ドライブの時間とこのブログを更新する時間が重なるということ。

 

このブログは艦これをやってその日の出来事や諸々の事を書いているんで、当然記事を書く時間は夜になるわけですよ。ところがその時間にドライブに行っちゃうと帰ってきてからの更新になるんで、ブログ記事の執筆作業(そんな大したもんじゃないけど)が深夜までかかることになる。

 

これが結構困るんだよね。

 

なのでドライブに行きそうなときには艦これをやらないようにしているんだけど、その予測が外れて艦これとドライブが重なるときがある。

 

 

まさに今日。

 

 

更新の時間が遅いのはこういう事情もあるわけですが、こうなってくるとバレンタインもへったくれもあったもんじゃないなあ。