連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これよ、私は帰ってきたあああ!!

松岡修造「去年の暮と同じ題名つけてんじゃねえよおまええ!」

 

艦これで遊ぶのはずいぶん久しぶりだと思って、似た状況だった昨年12月22日の記事と同じ題にしたんですがね、よく考えてみると12月22日の時は2ヵ月ぶり、今回は約1ヵ月ぶりだから、12月22日と比べるとあまり適切な題名とは言えませんな。

 

 

新型肺炎の話

まあ、完全に油断してましたよね(自分だけ……)。ここまで大事になるとは正直思っていなかったです。

 

 

これは赤城さんに怒られる。

 

 

と思ったけど、「慢心」と「油断」は少し違う気がする。

 

手近なところにあった岩波国語辞典で引いてみると「慢心/心の中で自分のことを自慢すること。おごり高ぶる心。」「油断/たかをくくって、気をゆるすこと。不注意。(後略)」とあるので、やっぱりちょっと違いますね。

 

ともかく、今後も十分気をつけたいと思います。

 

 

 ☆本日の艦これ

 

f:id:honjitumobaka:20200420003558p:plain

 

バシッと改二。

 

 

☆どうでもいい話

 

「改二に翔鶴(昇格)」という洒落を思いつきました。翔鶴が改二になるときに使おうと思ったけど、その頃にはどうせ忘れているので今書いておきます。

 

 

☆どうでもいい話2

 

「艦これ7周年おめでとう」と書こうと思ったら、まだ7周年を迎えていなかったのでやめました。あぶないあぶない。

 

【大潮改二】