連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

今日の出来事を小学生風の文章で書いてみる

きょうは、ひさしぶりにぼこうへいきました。

おせわになったせんせいがたにあうことができて、とてもうれしかったです。

かんこれはくえすとの「『こうくうすいじょうだげきかんたい』しゅつげきせよ!」にちょうせん。くりあできました。

うれしかったです。

あと「しょうかく」のはらぐろいところをみてしまいました。ちょっとこわかった…。

〔以下解説〕

解説もへったくれもないんですが。

前半に関してはそのままですね。顔を出したのは実に2年ぶり。

後半は「『航空水上打撃艦隊』出撃せよ」、航空戦艦2つと航空巡洋艦2つを艦隊に入れてカレー洋を攻略するという任務がクリア出来て万々歳のぷっぷくぷーということです。

加賀(旗艦)ー扶桑ー山城ー最上ー熊野ー摩耶、という本気の編成(高レベル揃い)で行ったので余裕のよっちゃんカピバラさんでした(いや、そうでもなかったな)。

任務の中では簡単な方じゃないかなあ、多分。

翔鶴」に関してはまた後日に書こうと思います。これから「翔鶴」のこと、「策士」と呼ぼうかな。

とりあえずずっと喋り続けるのは非常に疲れるという、そういう話。