連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新幹線と松岡修造さん

もはや「艦これはどうしたの?」という題名ですな。 本日、北海道新幹線の新青森ー新函館北斗間が無事開通したようでなによりなにより。 写真は第二浜名トンネル(もちろん撮影したのは新幹線開通前)。 それにしても最近はLCCや高速道路の台頭で汽車派に…

艦これぼやき節

いやもうね、関西空港行ったり尼崎(兵庫県)行ったりでてんやわんや。まあ遊びに行ってたんですが。あとね、今トンデモ人間が家に来てるんですよ。これがほんとに性格がひどい人でね、話す度に疲れる。1回話したら100年は寿命が縮みますな。困る。 そし…

腹黒「翔鶴」

この前の話。 出撃させるときの編成で1番多い組み合わせは 軽巡(旗艦)ー戦艦ー航空母艦ー重巡ー軽巡・駆逐艦ー駆逐艦 なんですよ。 これだとMVPは大体、戦艦か航空母艦がお取りになるんですが…。 戦艦に「扶桑」、航空母艦に「翔鶴」を充てて出撃した…

淡路島行と「比叡」

一昨日は野暮用でヒョコヒョコ淡路島に行ってました。 ついでに淡路島牧場へ。ソフトクリームの美味しさったら「世の中にこんなに美味しいものがあっていいの?」 明石海峡大橋が出来て自動車での行き来には便利になりましたね。 愛称は「パールブリッジ」だ…

今日の出来事を小学生風の文章で書いてみる

きょうは、ひさしぶりにぼこうへいきました。 おせわになったせんせいがたにあうことができて、とてもうれしかったです。 かんこれはくえすとの「『こうくうすいじょうだげきかんたい』しゅつげきせよ!」にちょうせん。くりあできました。 うれしかったです…

あっ、艦これだ!

♪大砲撃て撃て 大砲撃て撃て 撃って撃ってドンドンドン ♪大砲撃て撃て 大砲撃て撃て 撃って撃ってドンドンドン ♪当ーたった 当たった 敵艦のデッキ (元歌は『いとまきのうた』) こんな替え歌を作ってる暇があったらなんか他のことやれ、と。