連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神通改二と鈴谷

ま、昨日の時点で「神通」がレベル58だったんですよ。 艦これをやってる某友人氏が「(神通は)60になったら改二になるよ」っと言ってたんで、「これはするしかないでしょう」。 ということで本日付けで「神通改」は「神通改二」になりました。 おめでと…

ズンズンズンズンズンズンズンズンズン

ここんところ、丹後半島とか北播磨に行ったりで、まあ騒がしかったね。単なる観光なんですが。 4日ぐらい前に「蛍の光」のディスコ版を見つけて大喜び。今も聴いてます。 それはさておき、今日の出来事。 ・「暁」が改二に やっとこさですよ。駆逐艦を改二…

そういえば「卯月」

先日から身内が帰ってきて頭が爆発しています。 ところで先日、「卯月」がクリティカルヒットを出しまして。 「睦月型」って弱い印象があるんですよね。それでも出せた。 地味な「お~」がありました。 あと「鬼怒」が「改」になったり。 軽巡洋艦の「改」(…

そういえば200記事

奥さん200記事ですよ200記事。こんなに続くとは思わなかった。 プロ野球では200勝すると名球会入り(の資格を得られる)、競泳種目に200mメドレーリレー・自由形に平泳ぎ。 東北新幹線の初代電車は200系、NV200バネットは日産ライトバ…

ボスのHPメーター

ものすごい面白い替え歌を思いついたのに忘れてしまった。まあそのうち思い出すでしょ。 それはさておき、期間限定作戦はボスのHPがメーターで表示されて分かるようになってるんですよ。 で、ボスを轟沈させなくても徐々に減っていくんですよね。 なので「…

YMCAと「鈴谷」

どういうわけか知りませんが、2・3日前から「YMCA」をよく聴いてます。 調子に乗って艦これを題材にした替え歌、「SHIP」をここに載せようと思ったけど、さすがに自粛。 どうでもいいけど、ヴィレッジ・ピープルの構成員でモンティ・パイソンのジ…

期間限定作戦雑記

昨日から始まりました。 早速やってみた(『カンパン湾沖』だけだけど)のでその感想他。 ・戦艦・高速戦艦・正規空母は出撃できない この注意書きを見た時「え? じゃあなんにも出撃できないじゃん」(強い艦船を出せないということで)と言ってしまった。 …

いつかの戦果

ドコドコドコと「開発」を3回続けてやったら、3回とも「7.7mm機銃」だった。 今気づいたけど「砲」じゃないんだな(遅すぎ)。 見事にやられております。 前から疑問に思っているんですが、旗艦にすると多少強くなるんでしょうか? ↑の画像でも(旗艦…

「赤城」はやっぱりデブだった

以前に「『赤城』はデブなのかどうか」という題名の記事を投稿したことがあるんですがね。書いてるときに「艦これ好きな人に怒られるかなあ…いや、それは無いだろう」とかなんとか色々考えてたんですよね。その記事が、当ブログ1番の人気記事になってしまっ…

気が向いて

レベル上げをやってました。 経験値、合計で10000ぐらい入手できたんじゃないかな。 おかげで、「木曾」が「改二」になりました。 大体の立ち絵は「改になる前」の方が好きなんですが、これはまあよろし。 初めて見た時、誰もいないのに「あ、いいな」…