連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事件がふたつ

アホみたいに情けない話なんですが、ストーブに当たりすぎて大火傷を負いました。 気がついたら足首に水泡があったんですよ。しかも気付いてしばらくしたら破れました。 痛いですねえ。火傷ってこんなに痛いもんだったか? しかもただ痛いだけじゃなくて、痺…

夢見るシャンソン人形

前にも話題にしたことがありますな(題名だけだったけど)。 「♪私は夢見るシャンソン人形~」の部分をよく「♪私はやつれたシャンソン人形~」と変えて歌ってました。 ひどすぎ。 それはさておき、今日大型艦建造やったんですよ。 最近は建造時間で何が出来…

訂正

先日の記事に「ソフトクリームを2つ食べて…」と書きましたが、よく考えると(その日は)3つ食べてました。 15時頃(この時はソフトクリーム1つ)と19時過ぎ(2つ)の2回に分けて食べて、後者が原因で具合が悪くなったので、記事には「2つ」と書い…

改めてよく見たら

「金剛」の顔白すぎ。 今日も先日に続いて替え歌(元歌は『手のひらを太陽に』)を載せようと思ったけど、あまりにもしょうもないのでやめました。 今日、諸事情あってソフトクリームを2つ食べたけど、後非常に具合が悪くなった。 皆さんもお気をつけて。

ツイッターの話

先日、ツイッターを見ていたら 「あなたのツイートからわかる長所と短所」 という診断を発見しまして、気が向いたのでやってみたんですよ。 結果。 【長所】・安定の疲れ好き・歪みないアニメ愛・確かさには定評有り【短所】・蒼龍愛が重すぎる・自重できな…

今日は特に何もなかった

♪サンタの袋にはプレゼントが1つ ♪袋をたたくとプレゼントは2つ ♪もひとつたたくとプレゼントは3つ ♪たたいてみるたびプレゼントは増える という替え歌を思いついてしまった(元歌はもちろん『ふしぎなポケット』)。 どうでもいいよ。 「長門」ってお正…

「比叡」の台詞

お正月限定でこんなものがあるんですが。 「(前略)あけまして、おめでとうございます! 今年もこの比叡、気合! 入れてえええ! 参ります!……おあ、司令。髪の毛に糸くずが……うわ? うわああああああ!? わああああ、司令! 大丈夫ですかあ!?」 …これ、…

まるゆその他

大型艦建造をやったら「まるゆ」が出ました。 もう何も言わんぞ。 ところで先日(艦これをやった時に)「瑞鶴」がレベル25になったので「あ、これ改になるかな?」と思ってた(で、実際に改に出来るレベルだった)んですが、なぜかそのまま入渠させてしま…

謹賀新年

新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 身内が帰ってきてまして、なんと正月早々大喧嘩ですよ。そして近所の神社で引いたおみくじは「凶」。いやー、ひどいね。 まあ「凶」に関しては「『凶』の字は「蓋のない箱の中に芽」があってこれか…