連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重巡最強「羽黒」さん

「羽黒」っていう重巡洋艦がいましてね。どういうわけか手に入れた時から重用してる(つもり)んですよ。 この前、「羽黒」を入れた艦隊を出撃させたら夜戦に突入しまして、「羽黒」もドーンと敵艦を攻撃しました。そのときに敵艦が受けた被害というのが 4…

潜水夏姫=「山城」説

ブンタン沖のボスは「潜水夏姫」だということは前回も書いたんですけど、 夏姫に攻撃が当たったとき 「いたあい!」 と言うんですよね。 なんか聞き覚えがあるな。 山城「痛い! …やっぱり不幸だわ…」 小破した時の「山城」さんでした。 「それで、結局ブン…

ブンタン沖哨戒の話

始まりましたね。期間限定の作戦。 作戦名を見た時に「ブータン王国」とか果樹の「ランブータン」を連想してしまった。 それはどうでもいいですが、今回のボス、「潜水夏姫」とかいう潜水艦なんですよ。で、これ強すぎ。無理なんだよ。ほんとに。 ボスが攻撃…

夏の改祭り

立秋を過ぎたからか、夜になると涼しくなってきました。 夏はね、涼しくて蚊がいなかったらいい季節なんですよねえ。なかなかそうはいかんな。 この前は「蒼龍改二」に「阿賀野改」でしたが、今日は 「飛龍改」と「鈴谷改」。 ☆飛龍改 なんか最近機嫌が悪い…

艦これのいちばん長い日(後編)

車で兵庫県に行ってました。 家にはクーラーがないので、車でクーラーをつけて涼んでいる方が楽なんですよ。 ということで、3日の続き。 ・蒼龍が改二に 前回の記事の真ん中の画像にレベル77の「蒼龍」が写っていますが、「蒼龍」はレベル78で改二にな…

艦これのいちばん長い日(前編)

さっき散歩中にとんでもない体験(怪奇現象に近い)をしました。怖かった…。 外出中に怪奇現象を体験した場合、そのまま家に帰ると幽霊さんも一緒にやってくるそうなので、コンビニに寄って帰ってきました。 それはそれとして、今日の艦これはすごかった。 …